妊活 「赤ちゃん 迎えに行きます」

2年ほど前に妊活鍼灸施術を受けて
妊娠・出産をされた方が
二人目を希望して再来院しました。

強度の生理不順で、体外受精により
一人目を妊娠・出産しましたが、

その際に採卵した凍結胚が保存されていて
約2年経過した今、
改めて移植に臨むことになりました。

一人目の育児がハードで
睡眠不足など体調は今ひとつですが、

凍結胚の保存期間が
「2年半で契約が切れてしまう」ため
冷媒の中で眠っている

「赤ちゃんを迎えに行きます」

ということになりました。


これ、いろいろ考えられますよね。

・もしかして生まれて来れるはずの胚が
保存期間が過ぎたら捨てられてしまう(ごみ?)。

・この胚を他の人に移植したら
生まれてくることもある(代理母?)

・この胚が先に生まれてくるはずだったかも(兄弟逆転?)。
 
・どれくらい保存がきくものか(未来に?)。

・卵子の老化を防ぐために
若いうちに採卵(実験的にやっています)

など、いろいろ考えちゃいます。


日本の生殖医療では
他の人からの細胞提供(卵子、精子、胚)は
認められていませんが

代理出産がビジネスになっている国もあります。


技術の進歩は目覚ましいですが
それに伴い倫理が疎かにならないように
気を付けなければなりませんね。

犠牲になるのは子供ですから。


ということで、ご自分の赤ちゃんを
ちゃんと迎えに行っていただきます!
妊娠に繋がりますように・・。

妊活のセルフ・ケアに“お灸”を勧めたいます。
お灸教室も開催しています。

コロナ禍ではありますが
感染防止に努めながら行います。
お気軽にご参加ください。

ストアカ
 
 

飯塚 祐正

【お灸で妊活!!】不妊治療のセルフケアセミナー

 

“あれ?私に『お灸』は必要なの?”

お灸で妊娠率が高まる人の

『症状 チェック表』

下のURLでチェックしてみてください!!
https://iizuka-minin.com/check.pdf

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

    関連記事

    1. え〜っ⁉︎ たった1年で「14人に1人」

    2. 妊活「妊娠します!」

    3. 「妊娠したら自覚を持って。」

    4. 「本当に理想的なお産でしたよー」

    5. 妊活 「妊娠する人ってどんな人ですか?」 *個人的なイメージ…

    6. 妊活 来年は、赤ちゃんと一緒!

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP