妊活 「ちなみに今回妊娠陽性反応がでましたが、… 」

今朝、LINEで
鍼灸施術のご予約をいただきました。

施術の日時を決め、その返信で
「今回妊娠陽性反応が出ましたが
化学流産の診断を受けました」って、

サラっと報告がありました。

今年4月に一人目を出産し
間を開けずにもう一人欲しいと
10月下旬に初診で施術を行いました。

38歳、事務職。
どちらかというと華奢な体格。

昨年9月に結婚後、すぐに一人目を自然妊娠。
今年4月に出産後、約8ヶ月で妊娠反応陽性!

授乳も3ヶ月ほど前にやめて
プロラクチンも下がっているわけです。

年齢を考えれば
相当“妊孕力”高い方です。

こんな方もいるのですね。
当院に来るのは妊娠反応すら出ない方がほとんどです。

もしかしたら鍼灸の施術も必要ないかも。

あ、でも化学流産となってしまったら
体を整えた方が出産に近づきますね。

お灸はキッチリやっているとの
返信もいただきました。


最近、二人目がなかなか妊娠しないという方が増えています。

一人目とは生活リズムが異なり
子供中心の生活で、以前のような妊活ができず
苦労している方が多いですが、

こんな話をしたら羨ましがられますね。


人と比べるのは無意味ですから
まずは自分の体を整えましょう!!

来週から真冬の寒さとのことです。
足元に冷えに注意することと
三陰交の“お灸”を欠かさずに。


コロナ禍ではありますが お灸教室を開催中です。
日程等のリクエストも受け付け中です。

感染防止に努めながら行います。
お気軽にご参加ください。

ストアカ
 
 

飯塚 祐正

【お灸で妊活!!】不妊治療のセルフケアセミナー

 

“あれ?私に『お灸』は必要なの?”
お灸で妊娠率が高まる人の

『症状 チェック表』
下のURLでチェックしてみてください!!

https://iizuka-minin.com/check.pdf

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

     

    関連記事

    1. 出産報告 「余計な力を入れすぎず、出産に挑めたから」

    2. 「不妊カウンセラー」合格しました。

    3. 妊活 「結果は陽性でした!(えーん)」

    4. 「即効でした」

    5. 妊娠報告 「判定日でとりあえず陽性でした」

    6. 妊娠報告 「陽性判定をもらうことができました!!!!!」

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP