妊娠 「無事、心拍が確認されました!」

経過報告をいただきました。

7月下旬から立て続けに3件の
自然妊娠と体外受精での妊娠報告があり

その後の経過連絡を待っていたのですが、

2件の心拍確認の連絡に加え
昨日、3件目の心拍確認の報告をいただきました。

一連の妊娠報告の3件は
順調に妊娠が進んでいることにホッとしています。


今までに、妊娠反応としては認められても
心拍確認に至らない事例もたくさんみてきています。

心拍の確認に至らなかったことの気持ちを察すると
妊娠報告の後の経過をこちらから聞くことは
なかなか出来ません。

だから、連絡を待つしかありません。

でも、今回は嬉しい報告を頂いたとともに
皆さん“つわり”の報告。嘆

こればかりは致し方ないことですね。


心拍確認って
細胞から生命体への移行になるわけで
妊娠にはここが大きな関門になります。

ここには、この生命体の生命力も大切だと思いますが
宿主の母体と双方で適応しなければ妊娠は継続しません。

不妊治療ではどうしても生命体に集中してしまいますが
母体への対応も妊娠には非常に大切なことだと思います。


妊活で鍼灸施術を受けにくる方の中に
すごく妊孕性の高い方がいるのですが、

妊娠反応は出ても心拍の確認までいかない、
ということを3度も繰り返しています。

ただ、様子を振り返ると
鍼灸施術の受療がいい加減だったと思えます。

自分の体に無頓着だったり
変なタイミングで施術を受けてみたり、
体を整えるという意識が感じられないのです。


鍼灸施術を開始して
直ぐに妊娠する方もいますが
妊娠が継続しないケースが多いです。

逆に、3ヶ月から半年ほど
しっかりと体を整えてから妊娠する方は
順調に妊娠が継続する印象があります。

その点から、一連の3件の方々は
しっかりと体を整えてからの妊娠だったので
心拍確認へ順調に進んだのだと思います。

この調子で安定期、出産へと
進んで欲しいと切に願っております。


“妊活”をするということは
妊娠に至らない理由があるわけですが、

精子・卵子ばかりがその理由ではありません。
宿主となる母体にも理由があるかもしれません。

病院・クリニックの受診だけでなく

身体の状況を確認して(便秘・冷え・ストレス等)
生活を見直して(食事・睡眠・運動)
体を整えることも(鍼灸施術など)

“妊活”で大切なことだと思います。


“妊活”のセルフ・ケアに“お灸”を勧めたいます。
お灸教室も開催しています。

コロナ禍ではありますが
感染防止に努めながら行います。

お気軽にご参加ください。

ストアカ
 
 

飯塚 祐正

【お灸で妊活!!】不妊治療のセルフケアセミナー

 

“あれ?私に『お灸』は必要なの?”

お灸で妊娠率が高まる人の

『症状 チェック表』

下のURLでチェックしてみてください!!
https://iizuka-minin.com/check.pdf
  

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

    関連記事

    1. 「また診て頂くことは出来ますでしょうか?」

    2. 体外受精 「56個採卵しました。」…驚!

    3. 妊活 「不妊治療に保険適用」!?

    4. 「妊娠したみたいです」

    5. 妊娠報告「本日判定日で移植後9日目でhcg78.6陽性判定で…

    6. 妊活の“お灸”教室やっています

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP