妊活 「実は妊娠していました。」

約8ヶ月ぶりに
ご連絡を頂いたYさんとの会話から。

Y:2度目の移植で妊娠していたんです。
私:え?
Y:心拍まで確認できたのですが、
 遅くて弱かったので医師からダメだろうって。
 結局ダメで、自然流産になりました。
私:・・・。
Y:その後、生理がくるまでに3カ月、
 保育園がコロナ騒ぎで休園になり時間がとれず、
 やっと生理が落ち着いてきたので
 受精卵を迎えに行くのに体を整えたくてきました。

43歳、自宅でパート(リモート)。
二人目を希望して体外受精を3回しても
着床しなかったので鍼灸施術を開始。

その後2回目の体外受精のあとから
連絡がなくなりました。

年齢的にギリギリと感じているようで
積極的に施術を受けていた印象があります。

頭の良い人で
何が自分に大切かを常に考える人です。

久しぶりの連絡だったので
肩こりや腰痛などの対応かと思いましたが
経緯を聞いて残念な気持ちになりました。

「体を整えていたから心拍まで確認できたと思います」と
施術の効果を感じ取っていただけたようです。

受精卵があと二つ残っているので、
(年齢的には採卵は優秀な成績です)
改めて体を整えてから受精卵を“迎えに行く”と
前向きの言葉をいただきました。


妊娠が10週まで維持しない場合は
受精卵の生命力が足らなかったと
認識されています。

女性は身体的に苦痛を感じてしまいますが
誰が悪いわけでもありあません。

心まで苦痛を感じてしまわないように、
自分を責めないように願うばかりです。


諦めない限り可能性はあります!
次回の胚移植に向け
全力でサポートしていきます。


オンラインで
『30分無料カウンセリング』を始めます。
コロナ禍でも妊活頑張っている方を
応援したいと思います。

SkypeやZoomの環境が整っていれば
モニターoffの顔無しでもOKです。

もし、辛い気持ちを抱いているなら
話を聞きますので
下記のお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。

コロナ禍ではありますが
お灸教室も開催中です。

日程等のリクエストも受け付け中です。
感染防止に努めながら行います。
お気軽にご参加ください。

ストアカ
 
 

飯塚 祐正

【お灸で妊活!!】不妊治療のセルフケアセミナー

 

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

     

    関連記事

    1. 出産報告『こんな幸せが・・』

    2. 妊活の「宿題」!

    3. 妊活用アロマ水を作ってみました。

    4. 出産報告をいただきました。

    5. 「妊娠したみたいです」

    6. 「先生にご報告があるんですけど、妊娠しました!!」

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP