妊活 ストレスは妊娠をさまたげる!(本人しか分からないこと)

妊活で鍼灸施術を
受けに来たHさんとの会話から。

高温期の時期なのに
あまり体温が上がってこなくて、
ちょっと様子が変だったので

私:何かストレスでもありますか?
  仕事とか、それ以外とか。

Hさん:仕事もそうなんですけど
    それ以外が超ストレス!!

私:それ以外って何ですか?

Hさん:美容院に行って失敗されて
    髪の毛がチリチリになっちゃったんです。

私:え?どこも何もなってないですよ。

Hさん:違うんです!! チリチリになっているんです!!
    今は何とか自分で伸ばしているんです!!

自分が思い描いていたような髪型にならなかったことが
ストレスの原因のようでした。

女性にはよくある話なのでしょうが
私のようなハゲッチョにはさっぱりわかりません。


Hさんは、自然妊娠を望んでいて
タイミングをとる日にこの事件がおきて
気分もあがらずじまいだったご様子です。

それ以来、髪がストレスになり
高温期に基礎体温が上がらない事も
髪が原因と思い込んでしまっていて

さらに輪をかけてストレスになっていました。


正常の健康な夫婦が妊娠に繋がる機会を持てるのは
年間3〜4回ほどと言われます。

天気や気圧などの自然現象での体調の良悪、
イベントやスケジュールでの機会の喪失、
生活や仕事などからのストレスや気分など、

本人の意思ではどうにも出来ないことが
妊娠を妨げてしまう事もあります。

しかも、夫婦2人分です。

年間3〜4回の機会というのも頷けます。


Hさんは施術後に
美容院に電話をかけて
状況を改善してもらうと言っていましたが

既に5日も悩んでいたそうです。


少しでもストレスが改善されるのなら
ぜひそうして欲しいのですが、

ストレスって、ホント人それぞれで
本人しかわからないことですね。


11月に入って湿度の低い
いいお天気が続いています。

今日、日中は24℃にもなりました。
暖かくて過ごしやすいのですが、
日中と朝晩の気温差が激しくなります。

風邪などひかずに
足元の冷えには十分お気をつけください。

足元の冷え予防には
“お灸”をお勧めします。

三陰交は必須です。


コロナ禍ではありますが
お灸教室を開催中です。

日程等のリクエストも受け付け中です。
感染防止に努めながら行います。

お気軽にご参加ください。

ストアカ
 
 

飯塚 祐正

【お灸で妊活!!】不妊治療のセルフケアセミナー

 

“あれ?私に『お灸』は必要なの?”

お灸で妊娠率が高まる人の
『症状 チェック表』
下のURLでチェックしてみてください!!

https://iizuka-minin.com/check.pdf

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

     

    関連記事

    1. 「すごい安産です!」

    2. “泣き相撲” 七社神社へ行ってきました。

    3. 「無事、女の子を出産しました。」

    4. 出産報告 みんな「元気な男の子」‼࿠…

    5. 産活⁈ 妊娠中でも鍼灸施術は受けられます。

    6. 産活 「無事産休に入り、そろそろ出産に向けて体を整えたいと思…

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP