妊活 「耳つぼ」も妊活のセルフ・ケアに

 妊活のセル・フケアとして
“お灸”を勧めていますが、

“耳つぼ”も
妊活のセルフ・ケアとして活用できます。

操作は簡単で
刺激材を“耳つぼ”にテープで貼るだけ。

ポイントとなるのは
貼る場所(つぼ)と貼るタイミングです。

「耳つぼダイエット」を
ご存知の方も多いと思いますが、
原理は一緒です。


先日、三児をもつお母様が
「友人・知人が不妊治療していて
少しでも役に立ちたい」という思いから

「妊活耳つぼセミナー」
を受講しに来ました。

その場で耳の画像を撮り
ご本人の妊活の“耳つぼ”ポイントを示して
自分で刺激材のテープを貼ってもらいました。

「子宮」にテープを貼るには少しコツがいりますが、
それ以外は簡単に貼っていただき、

「これだけ!?」。

傷絆創膏を貼る感覚で終了です。


生理周期で必要な時期にテープを貼れば、
仕事中も寝ていても妊活ができます。

早速、知人・友人に伝えると
喜んでいただきました。


妊活“お灸”セルフ・ケアセミナーと共に
妊活“耳つぼ”セルフケアセミナーも開催しています。


コロナ禍ではありますが
感染防止に努めながら行います。

お気軽にご参加ください。

ストアカ
 
 

飯塚 祐正

【耳つぼで妊活!!】不妊治療のセルフケアセミナー

 

“あれ?私に『お灸』は必要なの?”

お灸で妊娠率が高まる人の
『症状 チェック表』
下のURLでチェックしてみてください!!

https://iizuka-minin.com/check.pdf

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

    関連記事

    1. 妊活 治療費用の「医療費控除」 

    2. 出産報告『こんな幸せが・・』

    3. 妊活 不妊治療の助成要件緩和により二人目にチャレンジする方が…

    4. 妊活 「お灸教室」やっています。

    5. 40歳 妊娠5ヶ月 順調です

      「40歳・妊娠5ヶ月、順調です」

    6. 「一年前は赤ちゃんを抱けると思っていなかった」

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP