妊活 「甲状腺の具合が悪く、」

* “不妊”という言葉を使わないようにしています。
  言霊ってありますから、そうならないように。
 

お昼にこんなLINEが入りました。

「私の甲状腺の具合が悪く、
 病院の(不妊)治療が2ヶ月延期になりました。」

このかたは「橋本病」の診断を受けており
治療をしながら妊活をしていました。

 
「橋本病」は自己免疫性疾患で、
自分を守るための“免疫”が
自分の甲状腺を攻撃してしまう病気です。

そのために
甲状腺のホルモンの分泌が低下してしまいます。
 
妊娠において甲状腺ホルモンは、
赤ちゃんの発育・成長に関わるホルモンですが、

赤ちゃんは自分でこれを作ることができず
母体からのホルモンを使って育ちます。

甲状腺ホルモンが少ないと妊娠しても
赤ちゃんが発育・成長できずに
流産・早産につながると報告されています。

ただ、
このホルモンが少ないことが
妊娠に至らない原因とはならず、
赤ちゃんの成長に関わることなので
妊娠そのものとは分けて考える必要があります。

このかたの場合は
予め甲状腺の機能を整えてから
妊娠に臨むという判断になったと思います。
*年齢が31歳で時間的な余裕あり(?)


未妊治療(鍼灸施術)を受けられる方に
よくある疾患の一つです。

甲状腺の疾患があっても妊娠・出産はできます。
自信を持って妊娠に臨んでほしいです。


「甲状腺」に関わるツボとして

「内関」「三陰交」の二点をお勧めします。

指圧で刺激するのも良いですが、
やはり“お灸”が良いでしょう。

甲状腺のセルフケアにも
“お灸”を取り入れてみてください。

【お灸で妊活】超簡単!!自宅で妊活“お灸”セルフ・ケアセミナー

“あれ?私に『お灸』は必要なの?”
お灸で妊娠率が高まる人の 『症状 チェック表』がありあます。

下のURLでチェックしてみてください!!
https://perao.xsrv.jp/checksheet/

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

    いいづか鍼灸指圧治療院
    東京都,板橋区,北区,豊島区で不妊症に適した鍼灸治療を行なっています。

    JR埼京線、板橋駅から徒歩1分、池袋駅から一駅
    都営三田線、新板橋から徒歩3分
    東武東上線、下板橋から徒歩4分

    飯塚祐正 【未妊治療】いいづか鍼灸指圧治療院 子宝鍼灸師

    いいづか鍼灸指圧治療院の飯塚祐正です。
    当院で治療を行うと、妊娠率は一般妊活の倍以上

    “不妊”じゃない!
    未だ妊娠していないだけ “未妊” です。
    鍼灸施術で妊活中の方の体質改善に積極的に取り組んでいます。
    鍼灸指圧師、柔道整復師、臨床検査技師 医薬品登録販売者
    青年海外協力隊OB

    関連記事

    1. 妊活アロマ アロマの香りが女性ホルモン分泌を促す!

    2. 「男性側に問題あり」

    3. 「なんとビックリ最多の10個とれました(!)」

    4. 妊活 「DNAの叫び!」

    5. 「無事、女の子を出産しました。」

    6. “逆子のお灸”を受けている方との会話。 

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP