妊娠報告「(BT7)に血液検査で、無事に陽性判定をいただくことができました。」
妊娠報告をいただきました。

「(BT7)に血液検査で、無事に陽性判定をいただくことができました。」
36歳、会社員。
体外受精で採卵を2回行い、胚移植も2回行いましたが、妊娠に至らず。
確保できた胚盤胞があるために3回目の胚移植を行った後、
当日に飛び込みのような状況で鍼灸施術を受けにみえました。
肩凝りで鍼灸施術を受けた経験はあるものの、
妊活での鍼灸施術の効果をSNSで知り、
受診しているクリニックから予約をしたとの事でした。
体外受精での鍼灸施術の目的は、
体調を整え、卵胞発育を促したり、子宮内膜の肥厚を促したりと、
その処置に向けて施術を行なっていますが、
今回のケースは胚移植後の単発の鍼灸施術でした。
胚移植には多くのストレスがかかるため
移植後の鍼灸施術では、緊張和らげ、
血流促進と副交感神経の立ち上げを目的としました。
一度の施術でどれだけ効果があったか分かりませんが
妊娠に繋がったことは喜ばしいことで
少しでもお役に立てたならば嬉しい限りです。
「陽性判定後は、鍼灸などは避けたほうがよいのでしょうか?」
あなたははどう思いますか??
よくSNSで「妊娠したら使わないほうがいいツボ」なんて
書き込みを見ることもありますが…。
当院では、妊娠判定陽性後は胎嚢確認の受診までに1度、
胎嚢確認後に心拍確認の受診までに1度の施術をお勧めしています。
上に記したように、鍼灸施術は身体の緊張を和らげ
血流促進と副交感神経の活性を促します。
結果的に赤ちゃんの発育を促すことになると考えています。
もちろん、禁忌となるツボなどなどは使いませんが
施術次第で妊娠継続のお役に立てると思います。
妊娠後、悪阻で体調を崩すこともあると思いますが、
体調が落ち着いているようでしたら鍼灸施術をお勧めします。
臨月の出産前でも横向きでの施術で対応しています。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
LINEからが便利です。
⬛️ 無料30分 オンライン相談
学会認定「不妊カウンセラー」が無料で対応します。
お悩みや疑問などをお気軽にお寄せください。
SkypeやZoomの環境が整っていればご利用いただけます。
*モニターoffの顔無しでもOKです。
下記のお問い合わせフォームから お気軽にお問い合わせください。

⬛️ セルフ・ケアお灸教室
妊活のセルフ・ケアとしてお灸教室も開催中です。
日程等のリクエストも受け付けています。
ストアカからお気軽にお申し込みください。

