妊娠報告 稽留流産後の胚移植で「血中HCGの値は507で問題ないとのことでした。」
妊娠報告を頂きました。
「昨日、BT13で判定日でした。
結果は「陽性」で血中HCGの値は507で問題ないとのことでした。」
39歳、会社員(リモートワーク)。
昨年5月に体外受精で妊娠するも化学流産。
それまでに採卵を4回、胚移植を2回行いました。
凍結胚がなくなり改めて採卵を行うにあたり
自分でできる事を考えて、11月から鍼灸施術を開始しました。
施術に加えて自宅で三陰交にお灸を行い
翌月の採卵にて複数個の胚盤胞を確保できて
クリスマスに胚移植を行いました。
年明けに判定日を迎えて無事に陽性になるものの
HCG値が低めで、継続を心配していましたが
8週で稽留流産と診断され自然排出となりました。
3月に本人の希望で不育症の検査を受けて(特に問題なし)、
4月下旬に再度胚盤胞の移植を行い、
冒頭のLINE報告となりました。
(ホントは1000くらい欲しかったのですが)
前回の陽性判定でHCG値が低かったため
少しでも値が高いことを望んでいるようですが、
BT13で507ならしっかり着床できている様子です。
この方の場合妊孕力があり、移植をする度に陽性反応後、
化学流産、稽留流産と、少しずつ前進して来ました。
もちろんすんなりと妊娠継続ができれば良いのですが
身体の機能が緩やかに整っていった様子です。
*身体の変化は人それぞれで、難しいものです。
今後は胎嚢確認・心拍確認を経て、
今度こそ出産まで継続していただきたいものです。
積極的にサポートしていきます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
LINEからが便利です。
⬛️ 無料30分 オンライン相談
学会認定「不妊カウンセラー」が無料で対応します。
お悩みや疑問などをお気軽にお寄せください。
SkypeやZoomの環境が整っていればご利用いただけます。
*モニターoffの顔無しでもOKです。
下記のお問い合わせフォームから お気軽にお問い合わせください。
⬛️ セルフ・ケアお灸教室
妊活のセルフ・ケアとしてお灸教室も開催中です。
日程等のリクエストも受け付けています。
ストアカからお気軽にお申し込みください。