妊娠報告 「着床、胎嚢が確認でき、心拍を確認できました」

またまた妊娠報告です。
35歳、会社員(営業職)。

体外受精(顕微授精)を4回行い妊娠せず。

少し妊活を休んでいましたが
再度採卵を受けて、

胚盤胞を移植する周期に
体を整えるために鍼灸施術を開始。

生理後、子宮内膜を肥厚させるための施術、
移植2日前、移植に向け体を整える施術、
移植後当日、再度体を整える鍼灸施術、

の1クールで
冒頭のLINE報告となりました。

体を整えて
きっかけをつかんだことで
妊娠につながったことだと思います。

因みにご主人は51歳です。
男性はいつまでも生殖能力があるのですね。

私もまだまだ大丈夫でしょうか笑笑。


妊活のために勧めた
セルフでのお灸は続けていたご様子で、
妊娠継続に良いツボを質問されました。

前回のブログにも書きましたが、
妊娠後は赤ちゃんの発育のために
母体の栄養吸収が大切です。

消化器機能を高める意味で
「足三里」へのお灸が良いです。


婦人科のツボとしてよく使う「三陰交」ですが、
実は、強刺激をおこなうことで
「堕胎」に使うツボでもあります。

通常の刺激であれば良いのですが
火傷につながるようだと
妊娠中においては控えた方がよいツボです。

「逆子」のお灸もありますので
トラブルの際はお問い合わせください。


ツボも使い方によっては
メリットとともにデメリットもあります。

効果的にツボを使って
妊娠から出産まで、
順調に進んで欲しいと願っています。


オンラインで
『30分無料 妊活カウンセリング』を始めます。
コロナ禍でも妊活を頑張っている方を
応援したいと思います。

SkypeやZoomの環境が整っていれば
お話を伺います。
モニターoffの顔無しでもOKです。
下記のお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。


コロナ禍ではありますが
お灸教室も開催中です。

日程等のリクエストも受け付け中です。
感染防止に努めながら行います。
お気軽にご参加ください。

ストアカ
 
 

飯塚 祐正

【お灸で妊活!!】不妊治療のセルフケアセミナー

 

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

     

    関連記事

    1. 「赤ちゃんの心拍確認できました(^^)」

    2. 妊活 「ちなみに今回妊娠陽性反応がでましたが、… 」

    3. 妊娠祈願 胚移植の後は鍼灸施術をお勧めします!!

    4. 妊娠報告 移植前後に鍼治療「今まで擦りもしなかったので自分で…

    5. 「不妊治療の“妊娠率”って!?」

    6. 妊娠報告が続いています。「無事、陽性判定を受けました…

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP