妊活 一番大切な○○。

* “不妊”という言葉を使わないようにしています。
  言霊ってありますから、そうならないように・・。
 

あなたが妊活で始めたことってなんですか?

運動(ウォーキング、ジョギング、ヨガ、etc)
食事(根野菜、温野菜、糖質制限、ファスティング、etc)
サプリメント(葉酸、鉄剤、漢方、etc)

などなど?
それ、続けていますか?

改めて新しいことを始めると
なかなか続けられないことが多いですね。

仕事が忙しかったり疲れていたりで
思うようにできない、

そんな自分を責めて、さらに落ち込む・・。

善かれと思った妊活が
逆にストレスになっていませんか?

そんなあなたに
チョー簡単で、ストレスにならず
一番大切な妊活を教えちゃいます。

それは、

『寝ること』です。


???何言ってるの???

あなたの気持ちは分かります。
でも、バカにしている訳ではありません。

寝ることって続けられますよね。
というか、妊娠云々より
寝ないと死にます。


妊活中のあなたが、赤ちゃんを欲しいと思うなら
寝ないとダメです。

夜中の1時や2時まで起きていて
妊活だ〜と言いながら
運動、食事、サプリなど取り入れても

何の効果もないし、妊娠に繋がりません。

遅くまで起きていて妊娠する人は
妊活の必要のない人で、
すでに妊娠しちゃっています。


赤ちゃんが欲しくて妊活をするなら
先ずは十分な睡眠を取ることが必要ですが

ここでで大切にしたいのが
やはり睡眠の“質”です。


こだわり過ぎる必要はありませんが
寝具を整え、清潔にして、楽な衣類で、

寝る直前の飲食は控え、スマホも手放し、
安らかに呼吸を整え、深い眠りを心がけて下さい。

質の良い睡眠は
・疲労回復
・ストレス解消
はもちろん

・自律神経を整え
・ホルモンバランスを整え

あるべきカラダの機能を活性化します。

『妊娠体質』です!

どれだけ忙しくても
睡眠はとっているはずですので
その睡眠を妊活仕様に変えることが

手っ取り早い最強の妊活です! 

無理して時間を作る必要もないし
寝ることを忘れてしまうこともありません。


そこで良質な睡眠をとるための“ツボ”を紹介します。

『百会』

『失眠』

『百会』は痛くない程度に、
『失眠』はグリグリ感じる程度に、

気持ちがいい感じに押してみてください。
寝る前にやると効果的です。
『失眠』はお灸も効果があります。


良質な睡眠で「妊娠体質」にして、
少しでも早くあなたの元に
赤ちゃんがやってきますように!


妊活のセルフ・ケアに“お灸”を勧めています。
「お灸教室」もやっていますので
お気軽にご参加ください。
 

“あれ?私に『お灸』は必要なの?”

お灸で妊娠率が高まる人の

『症状 チェック表』

下のURLでチェックしてみてください!!
https://perao.xsrv.jp/checksheet/

いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ・感想をもっと見る

 

    いいづか鍼灸指圧治療院
    東京都,板橋区,北区,豊島区で不妊症に適した鍼灸治療を行なっています。

    JR埼京線、板橋駅から徒歩1分、池袋駅から一駅
    都営三田線、新板橋から徒歩3分
    東武東上線、下板橋から徒歩4分

    飯塚祐正・【未妊治療】子宝鍼灸師

    いいづか鍼灸指圧治療院の飯塚祐正です。
    当院で治療を行うと、妊娠率は一般妊活の倍以上

    あなたは“不妊”じゃない!
    未だ妊娠していないだけ “未妊” です。

    鍼灸施術で妊活中の方の体質改善に積極的に取り組んでいます。
    【日本不妊治療学会認定 不妊カウンセラー】

    鍼・灸・指圧師、柔道整復師、臨床検査技師 
    医薬品登録販売者、青年海外協力隊OB

    関連記事

    1. 「残暑お見舞い申し上げます」

    2. 妊活セルフ・ケア 「お灸教室」やっています。

    3. 「男性も育児参加を!」

    4. 妊活 鍼灸施術がはじめての方が増えています。

    5. 妊活 不妊治療助成金支援の要件が拡がりました。2人目、3人目…

    6. 妊活 採卵日が決まると、

    プロフィール


     
    妊活鍼灸 いいづか鍼灸指圧治療院の
     
    飯塚祐正です。
     
     
    不妊症に適した鍼灸施術を行なっています。
     
    東京都,板橋区,北区,豊島区からの
     
    アクセスが便利です。
     
     
    妊娠率は一般妊活の倍以上!
     
     
    *日本不妊カウンセリング学会 認定
     
    「不妊カウンセラー」
     
     
    *せんねん灸
     
    「セルフケアサポーター」など
     
     
    あなたが妊娠にするために
     
    優しい心と多彩な手技でサポートします。
     
     
    よろしくお願いします。
     

    blog

    リンクサイト

     

     

     

     

     

    【認定 不妊カウンセラー】

     

     

     

     

    【積極的に取り組んでいます】

     

     

     

     

    【セルフケア・サポーター】
    として活動しています

     

    PAGE TOP